2015年07月08日

もね10歳7ヶ月、亡くなりました。

実は、我が家の愛犬もねちゃんが
7月4日の深夜1時頃、亡くなりました。
もね、半月ほど前から食欲なくなり、調べたら肝臓の数値が異常で、
末期がんの数値と言われて…。
2ヶ月前に同じ血液検査したときには
何の問題もなかったのに…とびっくりして
急いでCT検査などしたのですが、ガンでもなく、
原因はわからないけど、急性肝炎みないなものだったようで。
最期一週間くらいはしんどくて、
苦しそうで呼吸も荒くて、はあはあ言って
本当かわいそうでしたが、
最期は眠るように息を引き取りました。

最後の夜は、寝室まで這うように歩いて
ベッドに上がりたかったみたいだけど、
もう力尽きて、ベッドの脇で、
あんまり寝てない私たちに寝てもいいからねといわんばかりに
そこでじっとしてるから私もベッドに横になりウトウトしていたら
バタッと音がしてハッと見たら
頭が落ちて、息もしてませんでした。
具合が悪いと思い始めてから半月ほどのことでした。
もっと前から具合悪かったのかな…。
もしそうだったらごめんね。申し訳なかったな。

10歳7ヶ月、長生きではないかもしれないけど
短くもない、私にはかけがえのない
いとしい犬でした。
点滴治療で入院したりしたけど、
最期は家で看取れてよかったです。
取り急ぎ、
ご報告まで…
かわいがっていただいて、本当にありがとうございました。

もうずっと更新していなくてだれも見ていないブログだったと
思うのですが、最後、区切りをつけるために
書きました。
mone2.JPG

ニックネーム もねママ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

1年ぶりのバセパ!

前日の土曜日から、河口湖のフィットリゾートで
一泊して、いざゆかん!と張り切っていたバセパ。
しかし、天気が…。
河口湖の宿では、雪になり、
もうだめかと思われましたが、
スタッフの皆さんのご尽力により(時間ずらしてくださったり)
無事に開催されたバセパ!
写真が一枚もありませんが、
ものすごーく楽しかった!!!!!
(多分、お気に入りブログの中で
更新されていると思われます)
しかし、もねちゃんは、ものすごーくいやだったようで。
いつものことながら、早々に帰らせていただいた我が家。
飼い主の下に呼び寄せるゲームでも、
まったく無関心なもねちゃん。
リードで連行されるという情けなさ。とほほ。
でも、いろんなバセットたちにあえて嬉しかったです!
スタッフの皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました!
ニックネーム もねママ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

4月20日はバセパ!

なのに…天気が…あううう。
どうか、もちますように。
朝霧高原、
晴れなくても、降らないで!
どうか、よろしくお願いします。
ニックネーム もねママ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

うわ〜。久しぶり

もう閉鎖したと思われていても不思議ではないこの
ブログ。
もねちゃんも呆れ顔です。
フェイスブックとかでアップしたりしていて
こっちはとんとごぶさたで。
でも、もねのミニチュアを作ってもらうことになったので、
できあがったらアップしなきゃ〜って思っています。
こちらのもねちゃんは、ミニチュア製作者の
イラストレーターさんが撮ったもねちゃん。
顔がどよんとしています。
この日はパシャパシャ撮影会されて
疲れていたもよう…。
monebyai.jpeg
ニックネーム もねママ at 09:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

乾燥=静電気がすごいよ〜〜〜

これまた久しぶりの更新。
前のコメントにお返事もしていなくてごめんなさい。
最近、ほんとうにグレーになるのが早いもねちゃん。
やっぱり乾燥と静電気で、
埃や汚れをいつもよりよせつけているようで…。
とはいえ、雨が降ったら降ったで
これまた汚れるわけで。
鳩胸と、長耳はどうしたって
汚れるのですね…。
でも、汚れたって、かぐわしいもねちゃん。
大好き!(←あほ)

ニックネーム もねママ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

バセットパーティ2011秋!

またまためちゃくちゃ久しぶりの更新です。
が、これは更新せねば!というイベント、
なかなかスケジュールがあわなくて参加できなかった
このバセットパーティ。
今年は行きました。行けました。髄膜炎にも負けず。
風邪引いて鼻声だったけれども、行きました。
区別がつくように、ちゃんと「もね」とアップリケした
洋服やらバンダナやら準備して、お弁当も持っていざ。
東名でずんずん西へ西へ。
富士山がみえてきた〜〜〜!
集合時間より少し送れて到着。ちびっ子がいると
何かと時間かかるね。トイレとか。いろいろ。
そして、カメラを持っていくのを忘れたりね。
旦那が携帯でとっていたのをアップします。
50匹くらいのバセットバセットバセット。おお、幸せ!
しかし、もねは、洋服がものすごく嫌いで
ものすごくへこんで、やる気ゼロ。
まあ、ドッグランっていうものにそんなに喜びを覚えないタイプでは
あるんだけれども。
会ったことのあるバセットにはちょろっとあいさつして、
その後は帰ろう帰ろう光線。
午後になったら、光線どころではなくって、
ワンワン怒り始めたので、早々においとましました(泣
飼い主の希望とはなかなか一致しないもねの希望。
家で寝たいのね〜〜〜。くすん。
久しぶりにお会いした皆様、あまりご挨拶もできずに
失礼しました。こんなもね家ですが、今後ともよろしくです。

以下旦那撮影の携帯写真。
その1、凹んでいるもね。
111120_114245.jpg
その2、なんでこの後姿をとったのかな? タ●タ●にひかれた?
111120_114320.jpg
その3、たくさんわらわらいます。
111120_120821.jpg
その4、恒例の餌付けの図
111120_134643.jpg
ニックネーム もねママ at 12:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

怒った!

昨夜は、ベッドで早くから一人で寝ていたもね。
あ、人間のね。出張中でいない旦那のスペースで。
シングルベッドをふたつくっつけてるベッドで、
その横に長女の小さいベッドがあるんだけれども、
昨日長女はそこに寝ないで、私の隣で寝ていました…。
そして、夜中の1時ごろ、
とつぜん、もねが「うがうう!!ぐるるるう!!」と
怒りました。かみつきそうな勢いで。
ものすごい寝相の長女の足がもねに直撃したようで、
熟睡していたところにそんな攻撃されて、
もねも驚いたのとむかついたのとねぼけていたのと、で
ものすごい怒りよう。
まあ、すぐ正気に戻って、ふてくされて寝ていましたが、
しばらくしたらベッドから降りていきました。
長女は目覚めることなく寝ていたけれど、
ごろごろ転がして自分のベッドにおいやりました。
ごめんね、もねちゃん。
ニックネーム もねママ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ラルゴちゃん…

なぜか、ものっすごく久しぶりに
バセ友の一人にメールをしたら、
なんと、突然亡くなったと…。
もねと同じ年くらいだったラルゴちゃん。
お父さん大好きだったラルゴちゃん。
もねと似ていたラルゴちゃん。
びっくりして、なんていっていいかわからず…。
ご冥福をお祈りするばかりです。

ニックネーム もねママ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマーフにバセットが!

うーむ。かわいい。
スマーフ、見に行こうかな。
でも、10ヶ月の赤ん坊連れで映画は
なかなか厳しいかなあ。
もうすぐ5歳の長女は大丈夫だろうけれど。
むむむ。
http://www.youtube.com/watch?v=znf5TulrpWk&feature=related
うちのもねちゃん。
久しぶりにアップをアップ。
うわ、おやじギャグ。
久しぶりで何を書けばいいのかわからなくなってきた。
20110901203555.jpg
ニックネーム もねママ at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ストライキ

昨日は、近所のおやつをくれるおばあちゃんが
デイサービスの日なのでおやつがもらえない日。
でも、そんなのわからないもねは
おばあちゃんのおうちの前で座り込み。
なんとかごまかして引きずって帰ってきたら、
今度は家の前の交差点でねっころがり作戦。
お友達にもあまり会わなかったし
相当不満足な散歩だったみたいで…。
20110426160647.jpg
しかし、今日はちゃーんとおばあちゃんに会えて
お芋やビスケットをたらふくもらえて
満足満足なもねちゃん、もう寝る体勢です。
まだ17時半ですけど…。
ニックネーム もねママ at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする