2009年12月27日

病院へ急行!

昨夕、散歩のあと、ご飯の前、
私が年賀状の印刷でパソコンにかじりついていたとき、
横のベッドでやたらお尻(肛門ではなくて臀部)を
ぺろぺろぺろぺろ、しつこくやってるなあって
思っていたのですが、
プリンタの調子が悪くていらいらしていて
そのままにしていたら、娘がやってきて
「血が出てるよ〜」と!!
えええ!と思ってみたら、布団カバーに血痕が3箇所ほどあり、
本人しつこくなめていて、
急いで旦那を呼んで傷を確認。
ぎりぎり病院開いてる時間だったので
電話してあけておいてもらうことに。
もう、だんなは部屋着(っていうかパジャマ)のまま
安全運転でかっとばし(真逆ですが)
なんとか病院へ。そしたら、どうやら臀部にできていた
脂肪の塊が破れたんだろうということで、
とりあえずほっとしました。
でも、もねの臀部は、はさみでジョキっと少し切られて、
そこから耳掻き見たいな棒を入れて、中の脂肪を出し、
そこに薬を注入して…っていう、なんとも痛そうな処置をされたらしく。
私は待合室で娘と待っていたので聞いただけですが、
だんなは、ひえーっと思いながら見ていたらしいです。
でも、我慢強いもねちゃん、あばれもせず、
まあ、そりゃあいたいからちょっとお尻をフリフリしたりはしたらしいけど
それくらいでじいっとして、待合室からのぞいていた
私の顔を情けない顔で見ていたのでした。
ということで、昨日の夕方はてんやわんやでした。
お尻をぺろぺろしないように見張っている本日。

ニックネーム もねママ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

最近のもね。

ソファを廃止して、3週間。
クッションを気に入ってくれたかなと
思っていたけれど、やっぱり何か不満らしく、
最近は、ベッドばっかりです。
前は9時頃から夜中2時くらいまでソファで寝て、
そのあとおきて寝室にきてベッドにあがってくる
っていうスケジュールだったのに、
最近は9時ごろからずっとベッド。
とっても邪魔ですが、まあ、仕方ない。
眠いときは機嫌が悪いもねちゃん、
だんなが飲み会で遅く帰ってきて、
それまでだんなのスペースでのびのび寝ていたのを
ぐいっとおしやられそうになると、
「ううううう!」と怒ります。
普段は絶対起こらないのに、眠いときは別。
ごはんを途中で取り上げても怒らないのに。
そして今も、長い時間の散歩に満足して
ごはんができるまでベッドで寝ているもねちゃんでした。
ニックネーム もねママ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

誕生日

とはいえ、特別なことはせずに
終わった昨日。
1歳のときはケーキつくったねえとか
懐かしみつつ。
まあ、人間だけは誕生日にかこつけて
ダイエット強化期間にもかかわらず、
アンドナンドの新製品ドーナツをちょこっと
食べて、それをちょこっとだけ
もねにもあげるという手抜きお祝い。
でも、もう4年半以上もうちにいるのねえと
しみじみしました。
ハウスが移動したことにも
慣れてきたようだし。
長生きしてほしいなあとしみじみ思いました。
ニックネーム もねママ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

祝、5歳!

もねちゃん、今日で5歳です!
おめでとう〜。
元気で生きていてくれるだけで
うれしいです。
いつもかわいくいてくれて、
ありがとう!

ニックネーム もねママ at 13:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ハウス拒否

模様替えにともない、
もねのハウスの場所がかわりました。
4年以上親しんだハウスの場所が
かわるのは、
すごーーーーく気に入らないと見える
もねちゃん。
毎朝、ハウスを拒否します。
とほ。
まあ、最終的にはしぶしぶ入りますが、
その背中には、「ハウスの場所が違う」と
書いてある感じ。
ごめんよー。
なんとかそこで慣れてください。
お願いします。
これがストレスで病気とかになっちゃったり
しないでねえ。

ニックネーム もねママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする