2011年02月25日

好き嫌い

20110223-imotabenai.jpgします。おやつなのに。
今、買ったのに食べない残念なおやつは
意外にも「おいもスティック」
ささみで巻いたおいもは好きなのに、
おいもだけはいらないらしいです。
いつまでもマットの上に残しています。
非常事態(なんてないけど)に食べるつもりらしいです。
朝にはなくなっているけれど。
おやつなのに好き嫌いするな〜〜。
他にも結構きらいなオヤツがあるので
ほんと、贅沢な犬だなあ。

ニックネーム もねママ at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

もねとササミガム

もねはササミガムがすき。
正確にはササミガムのササミがすき。
ガリガリとササミをかじって
ガムは残します。
これ、かじってるところ。
20101227191006-sasami.jpg
時々、気が向いたら全部食べるけど、
たいてい棒部分は残す。
そして、それを踏むと痛い。
だから回収するんだけど、時々思い出して
探しているから、何個かは見えるところに
置いておいてやる。
もう、こんなには食べないからすてようかな。
だれかいる?
20110220181652-gamu.jpg
ニックネーム もねママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ガードマン公園でロケ

先週、TBSドラマ「レディ」の撮影があるとかで
車がたくさん入って、照明とかたくさん準備されていて、
ガードマンもいなかったので犬友達と見学。
でも、撮影は夜みたいで俳優さんとかはまだまだ。
どうやら北川景子が来るとかで…。
しかし、夜にまた来る気にはなれず。
よく仮面ライダーとか戦隊ものでロケに使われる公園。
たまに、メジャーな人も来る。
犬友達は万田久子がいたといってたし、
私は唐沢寿明を見たな。
福山も来たらしい。
ほんとに人のいない公園だし、道に面してないから
ロケに使いやすいんだろうな〜。
と、その公園の端っこでもねを撮影。
パチリ。
20110220170508-sanpo.jpg
ニックネーム もねママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突風

数日前、突風が続いていて、
そんなか、散歩中、
ポメラニアンが風に飛ばされて
足が宙にういて焦っていた。
ありゃーと思ってもねを見たら
まーったく平気。ちゃんと地面にしっかりと
足をつけて、私を見上げておりました。
やっぱりね。重心低いしね。その太い足もんね。
耳だけはびゅるるるるると風に吹かれていましたが。
でも、後ろから追いかけてくる風には
おおおおって感じで
押されて走っていましたが。
ニックネーム もねママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

伊坂幸太郎的見解??

と、変なタイトルですが。
最近…といっても1年弱前くらいからか、
うちの近所のもねお気に入りの公園が
犬立ち入り禁止になり、ガードマンまで
いるように…。
ほとんどあまり人のいない公園で、
よくロケなんかにも使われているようなところ…。
みんないぬ連れで和気藹々と楽しくしていたのに。
どうやら苦情を区役所にガンガン言ってた人がいたみたい。
そりゃあ、糞放置する人は悪いし、ブラッシングした毛を
そのままにする人も悪いけど、区民の税金でガードマンって。
そうじゃなくて、糞をとったりごみを掃除したりして
啓もうをしていく人を置くならわかるけど…。
しかも、いるときといないときとあるから、意味ないし。
いないときはみんな入ってるし。
と、ぷんぷんしていたら、旦那が
「伊坂幸太郎的に言うと、あのガードマンがいることで
犬を守ってくれてるともいえるんだな。うんうん。
そのままにしておくと、エスカレートして
毒団子とかばら撒かれたりするかも
しれないし、ああやって形だけでもやっとけば
そういうことが防げるってわけよ。だから、
ガードマンと共存していけばいいんじゃない?」
なるほど。そうか。そう思えばまあいいか。
だって、実際、ガードマンが立つ前、
毒団子とか農薬とかまいたといううわさがながれて
みんなこわがっていたしな。
伊坂幸太郎的ってのがわからんけど。読んでないから。
ニックネーム もねママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

雄太、がんばれ!

うちのご近所さん。グレードデンの雄太くん。
もねより1ヶ月早い誕生日だから
同じ歳です。
しかし、どうやら癌になってしまったそうで…。
18キロやせたそうで…。
ううう、つらい。
でも、雄太、がんばってます。
がんばって!
ニックネーム もねママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

お芋、ラブ!

もねは、サツマイモダイスキです。
昨夜、そのことが顕著にあらわれたのでメモ。

夜8時ごろ、旦那が出張より帰宅。
もねはもう就寝時間(はや!)のため、
寝ていたけど、どうにか起き上がっておかえりをする。
その後、またベッドに戻ってぐうぐう寝る。
旦那の食事後に、お土産タイム!
そこに芋ケンピ!
もねにも少しあげようと思って、
「もね、もね」と呼んだのにまったく反応せず。
でも、「いも!」と言ってみたら
ふがっと起き上がっていそいそとやってきた…。
芋、大好きもねちゃん…。
ニックネーム もねママ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする