2015年07月08日

もね10歳7ヶ月、亡くなりました。

実は、我が家の愛犬もねちゃんが
7月4日の深夜1時頃、亡くなりました。
もね、半月ほど前から食欲なくなり、調べたら肝臓の数値が異常で、
末期がんの数値と言われて…。
2ヶ月前に同じ血液検査したときには
何の問題もなかったのに…とびっくりして
急いでCT検査などしたのですが、ガンでもなく、
原因はわからないけど、急性肝炎みないなものだったようで。
最期一週間くらいはしんどくて、
苦しそうで呼吸も荒くて、はあはあ言って
本当かわいそうでしたが、
最期は眠るように息を引き取りました。

最後の夜は、寝室まで這うように歩いて
ベッドに上がりたかったみたいだけど、
もう力尽きて、ベッドの脇で、
あんまり寝てない私たちに寝てもいいからねといわんばかりに
そこでじっとしてるから私もベッドに横になりウトウトしていたら
バタッと音がしてハッと見たら
頭が落ちて、息もしてませんでした。
具合が悪いと思い始めてから半月ほどのことでした。
もっと前から具合悪かったのかな…。
もしそうだったらごめんね。申し訳なかったな。

10歳7ヶ月、長生きではないかもしれないけど
短くもない、私にはかけがえのない
いとしい犬でした。
点滴治療で入院したりしたけど、
最期は家で看取れてよかったです。
取り急ぎ、
ご報告まで…
かわいがっていただいて、本当にありがとうございました。

もうずっと更新していなくてだれも見ていないブログだったと
思うのですが、最後、区切りをつけるために
書きました。
mone2.JPG

ニックネーム もねママ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする